ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

工場の床の補修をしました。

床の補修をしました。

201771985217.jpg

内容はよくわかりませんが、

写真を見てびっくりです。

内の社員が仕上げたのですが、

大工仕事もでき、手前みそですが

優秀ですよねsign03

201771985241.jpg

サマーカット

実家のミニチュアダックスの

くーちゃんが、

サマーカットで変身です。sign03

今年は暑い夏になるとのことで

思い切ってそりこみ、

いや刈り込みました。

ちょっと見てください。eye

しっぽかわいいでしょlovely

2017617142958.jpg

2017617143050.jpg

とうもろこしの収穫

5月の末から、実家のとうもろこしの

集荷の手伝いをしています。wink

2017617141131.jpg

実家の周辺の畑は、今こんな感じです。

どこを見てもとうもろこし、とうもろこし##です。notes

2017617141246.jpg

収穫は朝の4時から始まります。sun

とうもろこしは日中甘みを茎に送ってしまうため

実に蓄えた甘みを茎に送る前に収穫します。scissors

201761714163.jpg

軽トラック一杯です。heart04

出荷するには、茎を切って、大きさに分けて

箱詰めです。

2017617141741.jpg

採れたてを、湯がいて頂きます。up

2017617141820.jpg

ぷりぷりでジューシーで甘くて

最高です。good

今年は雨が少なかったせいか、

甘さは抜群です。good

そろそろ、実家は来週が収穫最後となり

とうもろこしのシーズンが終わりとなります。sweat01

初めての東京みやげ。

珍しいものを頂きました。

東京のおみやげというと、

東京ばななやシガーサンドや人形焼きですよね。

それはそれで、おいしいしうれしいのですが、

はじめてのおみやげを頂きました。heart04

東京かみなりやのワッフルクレープです。

20176714412.jpg

勝手にかみなりから固いイメージをもって、

一口たべて、びっくり。eye

さっくさっくのワッフル生地でした。

上に乗っている、あられもさくさく、

中のクリームもおいしくて、アクセントに入っている

ナッツもいい仕事しています。scissors

20176714738.jpg

めずらしいものをありがとうございました。

さすが、東京ですね。happy01

あじの季節到来です。

毎年、友達のおとうさんが

あじを釣ってきてくれますhappy01

今年も、頂きました。scissors

201767135648.jpg

まだまだ、小さくて食べるのに躊躇しますが、

食欲にはかないませんでしたsweat01

定番ですが、一番大好きな

南蛮漬けです。sign03

201767135817.jpg

初夏の味です。club

ししくいで海鮮三昧です。

徳島市沖洲にある

いけす料理scorpiusのししくいに

ひさしぶりに行ってきました。heart04

とにかく、貝が大好きな私としては

めちゃくちゃうれしいお店です。

早速、車エビのおどりです。good

20176285329.jpg

お次は

20176285422.jpg

うちわえびです。

味は伊勢エビにも負けないらしく

甘くておいしかったです。

次次いきますよup

2017628560.jpg

あわびのおさしみです。

コリコリしていて、あ~~~幸せですlovely

ちょっと勝手に一枚あぶって頂きました。

ちょっと火を通すと、やわらかくなり

まったく違うものになります。sign03

食材は同じでも、調理方法で全く違うものになるんですね。

20176285917.jpg

20176285937.jpg

あとは、さざえやはまぐり、ほたてを頂きました。

さざえもプリップリで、食べ応えばっちりです。

どれをとっても、おいしくて、おいしくて

大満足です。paper

最後は、ごはんとイセエビのお味噌汁です。

本当にごちそうさまでした。heart01

2017629218.jpg

新じゃがです。

こどものおやつで人気NO1の

ポテトチップスが品薄状態で

秋頃まで出荷制限が続くとの

ニュースを最近よく聞きます。sweat01

我が家では、新じゃがが食卓に上りました。heart01

2017517135023.jpg

もっちりとおいしい

新じゃがでしたよsign03

我が家は定番、自家製ポンズでいただきます。good

 

香のものをたくさんいただきました。

先日雨戸のリフォームをさせていただいた

おうちの方から、香のものをたくさんいただきました。heart04

まずは、三つ葉です。

個人的にはおひたしが大好きですが、

今回は定番、ときたまごのお吸い物です。shine

201751684740.jpg

二つ目は、木の芽です。

大きくて立派でしたよ。scissors

201751684850.jpg

初物のそらまめと・・・・・

最後は、ローズマリーです。

201751684939.jpg

お肉でも魚でも合うよといわれたのですが。

今回は鶏肉のソテーと合わせてみました。

なんだか、料亭気分の食事となりました。heart01

ごちそうさまでした。

さくらんぼ・・・・・

さくらんぼcherryを友達から

いただきました。heart04

20175109134.jpg

すごいでしょsign03

会社のみんなでわけて頂きました。

よくうれていて

おいしかったhappy01

2017510937.jpg

ごちそうさまshine

さ~て、うちのさくらんぼはどうなっているのか

また後日報告しますねscissors

グラムのパンケーキ

徳島のイオンモールに入っている

パンケーキのお店グラムに行ってきました。sign03

一日3回20食限定のふわふわパンケーキが

有名ですが、それは無理でしたsweat02

ということで、

ふつーのパンケーキとなりましたscissors

201758114433.jpg

ひとつめは、ベーコンとスクランブルエッグの

食事系のパンケーキです。up

20175811472.jpg

次は、フルーツたっぷりのチョコパンケーキです。heart02

20175811489.jpg

最後に、ティラミスパンケーキです。notes

どれもおいしかったですよheart01

無料お見積もり・お問い合わせはお気軽にどうぞ 088-631-3880 【受付時間】8:30~17:30 メールでのお問い合わせ
ページ上部へ